maruのちいさなしあわせ♪

maru26maru.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

素敵な作品展と学び♪

 
先週、東京芸術劇場で開催された
岡本洋子先生の展示会にお友達と行ってきました♪

e0106712_1047522.jpg
会場内は優雅で個性あふれる大作ばかりでとてもすてきな展示会でした。

楽しみにしていたミシンキルトを一緒に学んだお友達の作品は
とても彼女らしい配色でとってもキュートな楽しい作品で
じーっと穴が開くほど見てしまいました(笑)

e0106712_10522563.jpg
帰りに手作りのとってもかわいいキャンディーブローチをいただきました♪

*
*

そして、月曜日からまた“学び”がスタートしました。

e0106712_11185967.jpg
グラフ用紙にコンパスとと分度器をもって格闘するも
頭の中は???????だらけ

7月に卒業したばかりなのに、
自分の記憶力の無さに絶句です(T T)

スタートからこんなんで大丈夫なのか?

かなり不安ですが、とっても楽しいので前向きにがんばろう!!



[PR]
by happy-maru | 2014-11-21 11:41 | ミシンキルト

インターナショナル・キルトウィーク横浜2014

 

ランチの時、アイスコーヒーと間違えてお水の中に
ガムシロップを入れてしまった自分にびっくりしたmaruです^^;
ちょこっと疲れているみたい・・・

*

昨日、ミシンキルトを一緒にお勉強したお友達とキルトウィークに行ってきました♪

e0106712_21101171.jpg


*

グランプリ作品。
e0106712_2112224.jpg

e0106712_2210487.jpg
雲間?に見えるピンク(赤?)の富士山

*

来日されていたケイフ・ファセットさんの作品
e0106712_22225445.jpg

e0106712_2220976.jpg

*

指吸先生のワークショップ
e0106712_22372111.jpg
ステッチづかいがとってもカワイイペンケース♪

*

一緒にいったお友達の作品♪
e0106712_22502041.jpg
生徒さんの作品と一緒に展示されていた20cmサイズのミニミニキルト。
キュートです♪


疲れがたまっていたので直前まで行くのどうしようかと迷ったキルトウィーク。

たくさんの素敵な作品に刺激を受け
会場では思わぬお友達に会えたりと、行ってよかったです^^



[PR]
by happy-maru | 2014-11-08 23:31 | おでかけ♪
line

maruのささやかな日常をつづります


by happy-maru
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30