maruのちいさなしあわせ♪

maru26maru.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

テディベアコンベンション

 

週末、国際フォーラムで開催されたテディベアコンベンションに
Kumakumaちゃんと一緒に行ってきました♪

e0106712_18104353.jpg

e0106712_18171936.jpg
今年も子供たちより大きな動物たちがお出迎え♪
e0106712_18152162.jpg

e0106712_18165052.jpg
会場は人とベア作家さんたちの愛情と個性あふれるベアでいっぱい♪
たくさんのベアに癒され、てづくりっていいなぁ~と改めて思いました ^^

*

去年ふらっと入って美味しかったお店で遅めのランチ♪
e0106712_18461052.jpg
もちろん、ランチビール付きで^^

e0106712_18572856.jpg
KITTEでは、おしゃべりしながらエスカレータにのってたら
うっかり前の人についていってしまい屋上庭園に^^;
e0106712_18595238.jpg
せっかくだから東京駅を眺める・・・

e0106712_012021.jpg
東京駅舎南ドームの天井レリーフ

気が付けば去年と同じコースをたどった1日
最後は夜ご飯(飲みともいう・・・笑)をたのしんで家路につきました。



[PR]
by happy-maru | 2014-07-23 00:15 | おでかけ♪

卒業♪

 

去年の10月からはじまったミシンキルト講師養成講座。
素敵な先生と愉快な仲間たちに恵まれて、
なんとか先週卒業することができました。


e0106712_17111472.jpg



ミシンキルトって楽しいぃ~と感じた10か月間。
ご指導いただいた菅原先生はじめ嶋村先生、横井先生
ありがとうございました。

教えていただいたテクニックを自分のものにできるように頑張りたいと思います。

*
*

色々と教えていただいた中でお気に入りのひとつのトラプント♪

e0106712_1714297.jpg

卒業作品のDWに入れてみました。
DW、ハンドではリングのパーツの一枚一枚にしるしつけが必要だけど
ミシンだとそのしるしつけがなくてもできてしまいます。
カーブ縫いもミシンのほうが楽に感じるようになっていました^^

*
追記
こちら で書いたように
「やるなら早く受講したほうがいいよ」と背中を押してくれたオット。
見るに見かねて夕ご飯作ってくれたり色々とありがとう。
このブログ見てはいないと思うけど、感謝です。

お礼に、私の生徒第1号にしてあげると言ったら拒否されました^^;
ミシンキルト男子(おじさん)、いいと思うんだけどなぁ~


[PR]
by happy-maru | 2014-07-09 17:35 | ミシンキルト
line

maruのささやかな日常をつづります


by happy-maru
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31