「ほっ」と。キャンペーン

maruのちいさなしあわせ♪

maru26maru.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

dokidoki♪ wakuwaku♪

 

あしたからはじまる日本手芸普及協会の「ミシンキルト講師養成講座」を
受講することしました。

e0106712_21485464.jpg

藤田先生のゼミでミシンキルトをする機会をいただいて
ミシンキルト、楽しいかも♪と思うようになり、
もっとミシンキルトの楽しさを学びたいと思うようになっていました。
4か月前までミシンキルトをすることは考えたことがなかったので
この展開には自分でもびっくりしています。

しかも自分のなかでは来年に受講しようと思っていて
オットに「来年、ミシンキルトの講座に通おうと思っているの」と話したら
「やるなら早く受講したほうがいいよ、1年先に延ばす意味がわからない」と
私の背中を押してくれて今年受けることになりました。

いろいろな人との出会いとご縁があってのこの展開。
10か月後の自分はどうなっているんだろうぅ~?
初めてのことばかりで不安もあるけど、楽しみながらがんばろう!!

もっといろいろ書きたいことあるのだけれど、
あしたがあるのでそろそろ寝ます。。。


↑の画像、2008年の「パッチワークキルト講師養成講座」の前日を真似してみました♪



[PR]
by happy-maru | 2013-10-09 23:58 | ミシンキルト

出会いのとき 学びのとき♪

 


    _・) チラっ

*

久しぶりとは言えない、3年以上ぶりの更新となってしまいました^^;
ということは、3年分トシをとっているわけで
以前は覚えていられたことも、
いつのことだったかわからなくなることが多くなった今日この頃 (泣)
ここ数か月間のことを忘れたくないな…と思い
ブログを再開することにしました♪
*
*
配色の勉強したいなぁ~と今年のはじめあたりからなんとな~く思い始めていたわたし。

それから4か月後、リニューアルされた↓に出会った。
e0106712_14112252.jpg

キルトジャパン派のわたし。
いつもは中をみてからでないと買わないのだけれど
今回は付録つきということもあり中を見ることができないにもかかわらず
表紙を見ただけでノックアウト、即購入(笑)

この号をみてさらに勉強がしたい!!と強く思う。
藤田先生のブログを拝見していると「藤田ゼミ募集」の文字発見!!
即応募!!と、いきたいところなのですが
内容をみると自分がついていけるのかとっても不安。
悩むこと数日・・・(早く決断しろよ!!ってくらい悩んでいた)
テレビから聞こえてきた“いまでしょ”の声に後押しされ
藤田ゼミに通うことになりました♪


More
[PR]
by happy-maru | 2013-10-04 17:14 | キルト
line

maruのささやかな日常をつづります


by happy-maru
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31