「ほっ」と。キャンペーン

maruのちいさなしあわせ♪

maru26maru.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

あしたから



明日から実家に行ってきます。
お正月はあわただしく行ってきたので、富士山や八ヶ岳を撮る時間がなかった。
今回撮れるといいなぁと思ってはいるのだけれど・・・


祈りを込めて今日の夕日を眺めました。

e0106712_0505162.jpg
部屋の中からズームなして撮ってみました


More
[PR]
by happy-maru | 2010-01-25 23:58 | つぶやき

ドライブ♪ (奥久慈)

 
ドライブ好きのわが家♪
ここ2ヶ月、車でのお出かけをしていなかったので
土曜日、久しぶりに奥久慈の袋田の滝をめざしてドライブすることにしました。

常磐道の那珂インターを降りてしばらくすると
木内酒造 の案内板を発見!!
ここの地ビール、ネストビールが大・大・大好きなのです♪
いろいろな種類があってお料理にあわせて選ぶのが楽しみです♪
一度蔵元に行ってみたいと思っていたので、寄ってみることにしました。
日本酒も好きなのでどんなお酒があるのだろう?と超わくわくです♪

e0106712_205119.jpg


e0106712_2010834.jpg


e0106712_20553100.jpg


e0106712_2061270.jpg


店内には日本酒などのいろいろなお酒が並んでいて目が泳いじゃいます。
日本酒2本とビールは飲んだことのない2種類を選びました♪
e0106712_206434.jpg


e0106712_2065595.jpg

後ろの“しぼりたて”はこの時期ならではのお酒です。
真ん中は季節遅れですが
フクロウ君が背中に富士山と初日の出をしょっている賀正ビール。
年末、来年の新年用に買いに行くぞと今から思っている私です ^^
そうそうバレンタインビールもありました。
買ってくればよかったなぁ。。。



・・・とお酒の話で長くなりましたが


More
[PR]
by happy-maru | 2010-01-24 20:37 | おでかけ♪

1月21日の夕暮れ

 

大寒だというのに春のように暖かかった次の日
この日も昼間暖かかったのだけれど、
雲が多く夕方にはどんよりしていてなんだか変な天気。

夕方、急に窓の外が明るくなったのでベランダにでてみた。

*
*
*

e0106712_024213.jpg



e0106712_14710.jpg



e0106712_0243262.jpg


なんとも不思議な風景。



[PR]
by happy-maru | 2010-01-23 01:32 | ベランダから♪

さんかく&しかく♪

  

気ままにチクチクしていた 三角と四角つなぎ
2枚ずつつなげてワンブロックに♪

e0106712_11251818.jpg



ステッチの誘惑に負けそうになりながらもチク・チク・チク~♪

80個のブロックができました ^^v

・・・、とここまでは楽しかった


*
*


More
[PR]
by happy-maru | 2010-01-21 12:07 | パッチワーク

東京国際キルトフェスティバル

 
どこをさわってしまったのか・・・
コレで3度目の投稿です(ノд-。)クスン

*
*

1/15~23まで東京ドームで行われている東京国際キルトフェスティバル。
初日に行ってきました♪

お買い物や素敵なキルトを見るのももちろん楽しみなのですが
お友達に会えるのが一番のたのしみです ^^

ランチタイムでの戦利品のみせっこはほんと楽しいぃ~♪
夜は中華料理屋さんでプチ新年会をしたりで
とっても楽しい一日でした ^^

みんなどうもありがとう。


ボケボケですが ^^; 画像を少し

*
*

e0106712_18484144.jpg
藤田久美子先生


e0106712_1849161.jpg
小幡幸子先生


e0106712_18493019.jpg
お名前を忘れてしまいました・・・^^;
和布の繊細で鮮やかな色彩が素敵です♪


今回のお買い物、少なめです


More
[PR]
by happy-maru | 2010-01-19 19:05 | おでかけ♪

coffee time♪



今日はとっても寒いです・・・
お買い物にでもいきたいなぁ~と思っていたのだけれど
雨も降っているので家でおとなしくチクチクしています。

*
*
*

土曜日 kumakumaちゃん、keiko★ちゃんと一緒に骨董ジャンボリーに行ってきました。
2年前に行って以来の2回目です。

アンティークに詳しいふたりにくっついてショップめぐり。
ふたりとも“らしい”素敵なお買い物しててさすがです。

わたしは目が泳いじゃって ^^;
そんな泳いでる目を止めたのが
コレ♪

e0106712_16361643.jpg
季節はずれのクリスマス柄のマグ
なんで今頃・・・?


“目”があっちゃったんです♪


More
[PR]
by happy-maru | 2010-01-12 18:21 | おでかけ♪

今日のノルマ?



年末に戻ってきてくれた“パッチワークの“やる気スイッチ”
2010年も“スイッチ”入ってます ^^v

色の割合とか考えず気のむくままチクチクしてたので
床に広げてみたらブルーが多かった^^;
少なめだった赤と黄色とピンクを昨日の夜チョキチョキ♪

今日中に縫い終わるようにがんばろー!!

e0106712_10481038.jpg

簡単に家事を終わらせて縫い始めたとき
インターホンが・・・


*
*


More
[PR]
by happy-maru | 2010-01-07 12:11 | パッチワーク

遅くなりましたが ^^;

 

あけましておめでとうございます。

みなさまにとって笑顔あふれる素敵な2010年となりますように ♪♪♪

e0106712_23531156.jpg
                                                          歌舞伎座
 

ことしもどうぞよろしくお願いします ^^

*maru*


[PR]
by happy-maru | 2010-01-05 19:54 | ちいさなしあわせ♪
line

maruのささやかな日常をつづります


by happy-maru
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30