「ほっ」と。キャンペーン

maruのちいさなしあわせ♪

maru26maru.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

なつかしのスプール(笑)

 
講座が終わってから相変わらずパッチワークをする気がおきなくて。。。
「パッチワークやる気スイッチ」が行方不明になってしまったみたいです(_ _。)・・・シュン
(↑タビちゃんのまねっこ)

とりあえず、床に散乱している布の片づけでもと久しぶりに自分の部屋にこもること数分。。。
山積みになっているカットクロスの下からアレが出てきた。。。

アレとは。。。
2年前、当時通っていたパッチワーク教室の展示会作品 「スプール」

うぅ~懐かしい。。。
そういえば以前部屋が片付いたら全体像を撮るって書いたのに
飾られることなく放置してた(汗)
せっかく作ったのだから、部屋に飾ってみました。
2年間たたんだままだったので、折りじわが。。。(泣)


More
[PR]
by happy-maru | 2009-05-23 22:00 | パッチワーク

『 1 』 ♪


晩ごはんの準備をしていて 
ふと窓の外を見ようと顔をあげたら

壁に夕日がさしてて。。。


『 1 』 が見えた。



だんなが帰ってきたら見せてあげよぉ~と記念撮影♪




e0106712_23324687.jpg

『 1 』に見えるでしょ(笑)

カーテンレールにぶらさがっている小鳥のオーナメントの影まで映ってる♪

ほっこりした夕暮れどきでした。
[PR]
by happy-maru | 2009-05-15 00:00 | ちいさなしあわせ♪

ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ

e0106712_19235667.jpg
9、10日と茨城ゴルフ倶楽部で開催された女子プロゴルフの観戦に行ってきました♪
4年前軽井沢で初めて観戦して以来の2回目です。
わたしのお目当てはポーラ・クリーマーさん、古閑美保さん、横峯さくらさん、不動裕理さん♪
最終日の5番ホールではポーラ・クリーマーさんのイーグルパットを見ることができて超ラッキーでした♪
選手のみなさんのウェアーがカラフルでとってもおしゃれで可愛いの!!ゴルフやってたら絶対に買いたくなっちゃうなぁ~

両日ともとってもいいお天気すぎて、暑さと広いゴルフ場を歩いたので家に着くなりぐったり。。。
もちろん筋肉痛になり、いまも痛いです(汗)

でもね、
今回「サロンパスカップ」なので特別協賛は“久光製薬”

ということはぁ~

More
[PR]
by happy-maru | 2009-05-12 19:46 | おでかけ♪

またまた♪

GW真っ只中ですねぇ~~
うちは。。。だんなさまはGW関係なく土日以外はお仕事。。。
かわいそうに。。。

そんなわけで渋滞の高速を走る気にもなれず、
きのうは晩御飯を調達しにブラブラとデパートへ。
催事場では北海道物産展がやっいてのぞいてみたの。
いつも買えなかった「花畑牧場」の生キャラメルが買えちゃった♪
TV見てて一度食べてみたかったの。
おいしいぃ~♪
e0106712_19453124.jpg

アレレ。。。キャラメルになりきってる“まめ”が。。。(笑)
先月、神楽坂での「豆ずきん」さんと「KUU」さんの展示会で目が合っちゃった“新豆”ちゃんです。
この“まめ”ちゃんがきてからわたしにしてはブログをまめに更新したりしています。。。


    *******************************************

先日、とっても久しぶりにホビーラホビーレに行ってみた。
見るだけぇ~のはずだったんだけど
やっぱり布を見ちゃうとね。。。
アレとアレを作ろう!!とリバティを2枚セレクト。
e0106712_19474725.jpg

かわいいぃ~♪♪

その2枚でつくったものとは


。。。そうです。

ひとつはコレです♪


e0106712_19484090.jpg

まだファスナーが調達できていないのでついていないけど、
これは「巣」じゃなくてポーチになります(笑)


もうひとつは・・・・・

作り方を覚えてから気に入った布があれば作ってる



More
[PR]
by happy-maru | 2009-05-04 19:46 | ハンドメイド

ゆっくり まったり。。。♪

いまのおうちに引っ越してきて先週で2年経ちました。
わが家のまわりは自然がいっぱいでとってものどか♪
田んぼに水が入り、、昼間は鏡のようにピカピカしてまぶしいです。
昼間はあまりにもまぶしいので夕方外の風景を撮ってみました。
e0106712_20153374.jpg

田園風景が広がっています。
今の季節はひばりがさえずり、つばめが忙しそうに飛んでいます。
最寄の駅にはツバメの巣が何個もあって毎年つばめが子育てに戻ってくるのが楽しみなのです。

草木も鳥さんも(怖いけど)虫さんも活動的になってきたので
わたしも・・・・・と
きょうは久しぶりにちくちくぅ~♪
講座で教えていただいたヨーヨーの要領で作れるポーチ。
講座ではみなさん自習時間につくられていたんだけど、しわくちゃな布で作りたくなかったから布だけカットして作らなかったの。
e0106712_20435631.jpg

ファスナーをつけたらできあがり♪なんだけど
ファスナーがない・・・
。。。で、

More
[PR]
by happy-maru | 2009-05-01 20:15 | ちいさなしあわせ♪
line

maruのささやかな日常をつづります


by happy-maru
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31