maruのちいさなしあわせ♪

maru26maru.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:パッチワーク( 7 )

迷う・・・そして遊ぶ^^;


来週はキルターズスタジオレッスン
今日はアルファベットの製図をしました。

サンセリフ書体で作る予定だったのですが
製図しているうちにセリフ書体のほうがいいかも・・・と迷う。
とりあえず、両方製図してみた。

e0106712_21183113.jpg

大好きなフィードサックと無地布でつくる予定なので布をだしてみた

 
e0106712_21165137.jpg

どっちの書体が可愛くできるかなぁ・・・とさらに迷う。

久しぶりにフィードサックをさわったので
アレコレ見ているうちに色違い探しをして遊びだす^^;
e0106712_20503243.jpg


e0106712_20505616.jpg

フィードサックと戯れていると大きさをどうしようかな?とまたまた迷う。
結局、結論はでずタイムアウト。



片づけをしてたら窓の外が赤く見え
ベランダにでてみると


e0106712_2250517.jpg


最近地震や噴火があるせいか
キレイというより、不気味さを感じた夕暮れどきでした。





[PR]
by happy-maru | 2015-06-09 23:06 | パッチワーク

センタートップ ♪

 

今週、来週と2回も全部屋の点検があるので(開かずの間を作れない・・・汗)
自分の部屋(開かずの間)の片づけをしていると
“放置”されている作りかけの作品が出てくる出てくる・・・
ず~っと探していたピースレイアウターもやっとみつかった
(もう必要なくなちゃったけどね・・・)

これ以上は“放置”作品を増やしたくないなぁ~と思い
あれからがんばりました ^^v

*
*

折ジワついたままですが・・・ ^^;
残りの下5段

e0106712_15524183.jpg



More
[PR]
by happy-maru | 2010-02-08 16:22 | パッチワーク

スローペースですが・・・^^;

 
のれんみたいに(笑)吊り下げられていた三角と四角つなぎ

一列ずつつなぎはじめました。

e0106712_19555569.jpg


e0106712_19561522.jpg

ブロックつなぎのときは12cmくらいを縫っていたのでサクサク縫えたんだけど
1mを超える一列を縫う工程に入ってからは
まち針を打ってはひと休み。。。
少し縫ってはひと休み。。。
集中力が持続できず超スローペース ^^;



More
[PR]
by happy-maru | 2010-02-04 19:58 | パッチワーク

さんかく&しかく♪

  

気ままにチクチクしていた 三角と四角つなぎ
2枚ずつつなげてワンブロックに♪

e0106712_11251818.jpg



ステッチの誘惑に負けそうになりながらもチク・チク・チク~♪

80個のブロックができました ^^v

・・・、とここまでは楽しかった


*
*


More
[PR]
by happy-maru | 2010-01-21 12:07 | パッチワーク

今日のノルマ?



年末に戻ってきてくれた“パッチワークの“やる気スイッチ”
2010年も“スイッチ”入ってます ^^v

色の割合とか考えず気のむくままチクチクしてたので
床に広げてみたらブルーが多かった^^;
少なめだった赤と黄色とピンクを昨日の夜チョキチョキ♪

今日中に縫い終わるようにがんばろー!!

e0106712_10481038.jpg

簡単に家事を終わらせて縫い始めたとき
インターホンが・・・


*
*


More
[PR]
by happy-maru | 2010-01-07 12:11 | パッチワーク

おかえり♪

  
“やる気スイッチ”が戻ってきてくれました♪

急にパッチワークをしたくなり
四角つなぎと三角つなぎしています
大きさやボーダーとかまったく決めていないのだけれど(笑)
e0106712_22184846.jpg

講座に通っていたとき、ほとんどフィードサックを使わなかったので
フィードの感触が懐かしく感じます^^



More
[PR]
by happy-maru | 2009-12-26 22:56 | パッチワーク

なつかしのスプール(笑)

 
講座が終わってから相変わらずパッチワークをする気がおきなくて。。。
「パッチワークやる気スイッチ」が行方不明になってしまったみたいです(_ _。)・・・シュン
(↑タビちゃんのまねっこ)

とりあえず、床に散乱している布の片づけでもと久しぶりに自分の部屋にこもること数分。。。
山積みになっているカットクロスの下からアレが出てきた。。。

アレとは。。。
2年前、当時通っていたパッチワーク教室の展示会作品 「スプール」

うぅ~懐かしい。。。
そういえば以前部屋が片付いたら全体像を撮るって書いたのに
飾られることなく放置してた(汗)
せっかく作ったのだから、部屋に飾ってみました。
2年間たたんだままだったので、折りじわが。。。(泣)


More
[PR]
by happy-maru | 2009-05-23 22:00 | パッチワーク
line

maruのささやかな日常をつづります


by happy-maru
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31