maruのちいさなしあわせ♪

maru26maru.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ピンウィール( 10 )

ピンウィール♪

お久しぶりです。。。
4ヶ月以上も放置をしていまいました。

今頃なんですが・・・
期限内には完成できなかったピンウィール、やっと完成しました。
キルトフェスティバルの初日のお披露目には間に合ってよかったです。
ドームでお会いしたみなさんのピンウィールはどれもとっても素敵で圧巻でした。
まだまだ修行が足りないなぁ~と痛感したわたしです。

e0106712_16532926.jpg

大きさ:79×79

罰則つきメンバーのみなさま。
罰則、3月の展示会までには用意しま~す。
お待ちくださいませm(__)m
[PR]
by happy-maru | 2008-01-27 17:02 | ピンウィール

49個のピンウィール♪

昨日に引き続き今日も更新です。
めずらしい!!
あしたは雨でしょぉ~(笑)

49個のピンウィール、
つないだらどんな感じになるのか早くみたくてがんばってチクチク♪
約69.5×69.5cmの大きさです。
e0106712_16262921.jpg

ここまではサクサク♪縫えたんだけど、問題はボーダー。。。。。

ピースレイアウターにはってボーダーを考えたいところなんだけど、
マンション住まいなので大きなものが貼れる壁はすべてコンクリートではれないし(T_T)
何かいい方法はないかなぁ~と狭い家の中をウロウロ。。。

・・・で、ひらめいた!!

リビングに飾ってあるキルトの上にピンで留めればいいんだ!!
e0106712_1645265.jpg

キルトを飾れるようにオプションだったんだけれどピクチャーレールを全部の部屋につけてもらったの。
偶然にも同じ大きさでいい感じです♪
出来上がったらここに飾ろう~。

しばらくこの状態で眺めながらボーダー考えます。
このままぐるっとパイピングでもOKかなぁ~なんて思ったりもする。。。
[PR]
by happy-maru | 2007-09-15 18:38 | ピンウィール

ピンウィール 9月分♪

今月はめずらしく早めにチクチク♪
しかも13個!!
e0106712_12174980.jpg

49個のピンウィールを7×7でつないでいきます。

More
[PR]
by happy-maru | 2007-09-14 12:05 | ピンウィール

ピンウィール 8月分♪

今月も最終日にチクチク ^^;
8月はグリーンな気分♪
e0106712_20303285.jpg

今月もピンウィールのことしか更新できませんでした。。。
自分のことなんだけれどもあきれてしまうくらい何もする気がでなくてね。。。

あしたから9月、
心機一転!!ガンバレ!!自分!!
がんばれ!!ロッテ!!(只今CSでロッテ戦をテレビ観戦中~♪)
[PR]
by happy-maru | 2007-08-31 21:00 | ピンウィール

ピンウィール 7月分♪

今月も最終日にチクチク ^^;
7月はピンクな気分♪
e0106712_19123048.jpg

縫い代部分がボサボサのままで。。。
あわててチクって撮ったのがバレバレ。。。 (-_-;)

More
[PR]
by happy-maru | 2007-07-31 19:10 | ピンウィール

ピンウィール 6月分♪

今月も超ギリギリのアップです(^_^;)
6月はパープルな気分(←どんな気分???)♪
デジカメの調子が悪く携帯画像でとっても暗いです(-_-;)
e0106712_21443164.jpg


More
[PR]
by happy-maru | 2007-06-30 21:44 | ピンウィール

ピンウィール 5月分♪

今月のピンウィール、ギリギリセーフのアップです。
e0106712_20542985.jpg

左側のピンウィールを作ったら、色違いの緑の布で作りたくなり、開かずの間に探検に。。。
布をしまってあるタンスの中にはなくって、山積みになっているBOXをごそごそ・・・
あきらめかけていたときになんとか発掘できました♪
やっぱりこの緑のブロッコリー布好きだなぁ~~
[PR]
by happy-maru | 2007-05-31 20:59 | ピンウィール

ピンウィール 4月分♪

今月分、どうしようかなぁ~~とすくえあ倶楽部で配布された布を眺めていると・・・
黄色のピンウィールをつくりたくなり、チクチク♪
ベースは先月と同じにしました。
今月もシンプルです。
デジカメの調子がとっても悪くて。。。
今月は携帯画像です(T_T)

e0106712_1844151.jpg

[PR]
by happy-maru | 2007-04-21 18:44 | ピンウィール

ピンウィール 2月分♪

チクチクチク・・・♪  
チクチクチク・・・♪
1月分のピンウィールをつくってから無性にピーシングがしたくなり
2月分もチクチクチク・・・♪
e0106712_1383324.jpg

楽しいぃ~♪
もっとピンウィールを作りたい気持ちをぐーーーっとこらえ
作品展のアップリケをしなくちゃね。。。。(^_^;)
ピンウィールはトップ完成までお預けです。。。

・・・といいつつ探し物をしていたら・・・

More
[PR]
by happy-maru | 2007-02-06 13:07 | ピンウィール

今年は参加しま~す♪

いまさらなのですが・・・
1月19、21日に東京ドームで行われていたキルトフェスティバルに行ってきました。
今年もたくさんのお友達と一緒に作品を見たり、お買い物をしたり、etc・・・
と楽しい時間を過しました♪
ドームで展示されていた作品はもちろん素敵な作品ばかりだったのですが、
それよりも圧巻だったのは、『ボータイ』のお披露目会!!
パターンは同じなのに、それぞれに個性と“好き!!”が作品にしっかりと表れていて
どのキルトもとーーーっても素敵でした(#^- ^#)
ドームのどこかに展示して欲しかったなぁ~~
参加していなかった私にも見せてくれてありがとう。

楽しいことてんこ盛りだったキルトフェスティバル。
あった順に、kumakumaちゃんHisaちゃんみどりさんタビちゃんK子ちゃん
dotちゃん、はるたん雪熊ちゃんやよいちゃんMIHOちゃんみゆちゃん
miyuちゃんkeiko★ちゃん、POKOちゃん
みんなと直接会って“はじめまして”から4回目のキルトフェスティバル。
あれから3年も経っているなんて。。。ちょっとしみじみ
今年もみんなとご一緒できてとっても楽しかったよ。ありがとうぅ!!
来年もよろしく~~!!
e0106712_20323067.jpg

お買い物がへたくそなわたし・・・
ほとんどがお友達と半分こにしてもらったものです。ありがとう♪
今年のお買い物は抑え目でしょ(*^m^*)

・・・と、タイトルの参加するものとは、(本題が遅すぎ!!)
K子ちゃんの企画、雪熊ちゃん命名の『心してかかりやがれ ピンウィールの会』です。
去年は諸事情で参加することができなかったのですが、
今年はがんばってみることにしました。
6月にわたしの通っているパッチワーク教室の作品展があるため、
その作品が出来上がるまでノルマの1ヶ月で1枚ペースになりそうですが、
後半がんばる予定!!(抜け殻になっていないといいんだけれど・・・)

・・・で、パターンはず~っとタンスのなかで出番を待っていた
K子ちゃんのすくえあ倶楽部で途中まで作っていたピンウィールの続きすることにします。
日付を見ると2005年9月22日から放置されてしまったかわいそうなピンウィールたち。。。
1年4ヶ月ぶりにピンウィールをチクチク♪
e0106712_2115466.jpg

今年にはいってからはひたすらアップリケばかりしているので
久しぶり・・・というより、今年初のピースワーク。とっても楽しいぃ~♪
手前が今月ノルマの風車です。
7cmの小さめサイズ1枚で申し訳ないですが、お許しを。。。
参加されるメンバー様、1年どうぞよろしくで~す。
[PR]
by happy-maru | 2007-01-30 20:08 | ピンウィール
line

maruのささやかな日常をつづります


by happy-maru
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30