maruのちいさなしあわせ♪

maru26maru.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:学び( 1 )

スタート♪

 

あっという間に2月が過ぎ去り、3月も残り1週間ほど。

来週、ミシンキルトの指導員講座だと思うと焦ります。。。
頭の中は葉っぱでぐるぐるぅ~
どうしても1か所だけ気に入らなくて
寝ていても、葉っぱが気になって夢にでてくる始末(>_<)

時間に追われ、余裕のない日々を送っているわたしですが、
もっと時間を上手に使えばできるはず!!
ついていけるのか不安もありますが、
藤田久美子先生のキルターズスタジオで学ばせていただくことになりました。

前回の藤田ゼミを受講できなかった大バカヤローのわたしは
タイポグラフィと洋雑誌の切り抜きのコラージュのお勉強。
コラージュ、大の苦手なのですが
先生の説明を聞いていると楽しくできそうな気がしてくるから不思議です。

とっても刺激的で楽しかった学び後、
課外授業で東京オペラシティで開催されている「スイスデザイン展」へ。

e0106712_18301690.jpg

初めてタイポグラフィを学んだ日に、この展示を見ることができて
タイポグラフィって楽しいぃ~もっともっと学びたいぃ~と実感することができました。
お忙しいところ連れて行ってくださった藤田先生に感謝しています。


そういえばミシンキルトの宿題の葉っぱも布コラージュ・・・

コラージュがサクサクできるようになったら、
キルトの作品づくりがもっともっと楽しくなりそうです。

3月は「コラージュ苦手払拭月間」みたいなのでガンバロー!!  



[PR]
by happy-maru | 2015-03-23 18:54 | 学び
line

maruのささやかな日常をつづります


by happy-maru
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30