maruのちいさなしあわせ♪

maru26maru.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ベランダから♪( 4 )

日の入り ♪



昨年末、富士山の後ろ側に沈んでいった太陽

きょうは・・・

*
*
*


e0106712_15111883.jpg


雲ひとつない夕暮れ時でした。


 

[PR]
by happy-maru | 2010-02-07 23:59 | ベランダから♪

雪景色♪


 
前日の夜から降りはじめた
この冬初めての雪。

天気予報どおり積もりました♪

*
*
*


More
[PR]
by happy-maru | 2010-02-02 10:11 | ベランダから♪

1月21日の夕暮れ

 

大寒だというのに春のように暖かかった次の日
この日も昼間暖かかったのだけれど、
雲が多く夕方にはどんよりしていてなんだか変な天気。

夕方、急に窓の外が明るくなったのでベランダにでてみた。

*
*
*

e0106712_024213.jpg



e0106712_14710.jpg



e0106712_0243262.jpg


なんとも不思議な風景。



[PR]
by happy-maru | 2010-01-23 01:32 | ベランダから♪

目を覚ますと・・・


きのうの朝

携帯のアラームに起こされ
なかなか布団から抜け出せずぬくぬく・・・

またアラームが鳴り

それでもまだ布団のなかでぐずぐず・・・

キッチンから聞こえてくる炊飯器の炊き上がりの音で観念して起きる

そんなことを毎朝繰り返しているわたし^^;


お天気はどうかなぁ~?
リビングのカーテンを開けると

*
*
*
下のほうが真っ白
e0106712_9373786.jpg
寝起きでぼぉ~としていたあたまも目が覚めました(笑)

こういうときはいいお天気になるのでウキウキです♪
今日は家事がんばろー!!
(↑今日“も”じゃないのか・・・)

*
*
*

・・・って、朝はがんばる気まんまんだったのに

最低限の家事だけして
そろそろパッチワークでもしようかなぁ~と本をパラパラ

気がついたらソファーで寝てて・・・おいおい(汗)

なにやら外が赤く感じ、見てみると



*
*
*


e0106712_1065431.jpg
太陽が沈んだ後に起きたのね^^;


*
*
*

そしてきょうの朝はぁ~

* 
*
*


真っ白でまるで雲の中にいるよう。
e0106712_10425798.jpg
きのうとだいたい同じ時間と位置と角度です。

きょうもいいお天気になりそうです♪

(画像クリックすると少し大きくなります。)


[PR]
by happy-maru | 2009-11-28 08:52 | ベランダから♪
line

maruのささやかな日常をつづります


by happy-maru
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30