人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maruのちいさなしあわせ♪

maru26maru.exblog.jp ブログトップ

遅くなりましたが・・・

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

充実した1年を過ごせるように、1日1日を大切にしたいな。
と毎年思ってはいるのですが、これがなかなか難しい・・・

スローペースな更新となってしまうと思いますが、
日々の生活でブログ名でもある
とってもちいさなことだけど、私にとって『しあわせ♪』と思えたこと、ものを、
時には『アンラッキー』な出来事も・・・
(そういうことが少ない1年でありますように。。。)
書き留めておきたいな♪と思っています。

早速、今年のお正月の・・・・




『残念だった』なことは・・・(←いきなりアンラッキーかよっ)
・元日の夜、38℃の熱が・・・お正月早々寝込むことに。最悪・・・
・「ダリ回顧展」を見に上野の森美術館に行ってみたら、2時間の入場待ち・・・
 病み上がりで寒空の下の2時間待ちは出来ない(T_T)
 12月にも行ったんだけれど、そのときもすごい行列で断念していただけにすっごく残念

『ちいさなしあわせ♪』は・・・
・前回のブログで密かに思っていた、近所の神社に初詣に行けたこと♪
・そして今年もお正月にここ↓でエビスビールを美味しくいただけたこと♪
遅くなりましたが・・・_e0106712_23114569.jpg

昭和9年に建てられた、日本で最初のビアホール。
ガラスモザイクの壁画やテーブルや椅子、照明・・・どれをみても歴史を感じます。
ビールを注いでくださるかたは、その道40年のまさしく“プロ”で、とっても美味しい♪
しばらくビールを注ぐそのお姿に釘づけになってしまいました。
お昼間ということもあって、小さなお子様連れのご家族や、品のいい老夫婦・・・と、
夜とはちょっと違う雰囲気がまたまた楽しい。
窓から日が入るので明るい雰囲気です。
夜は夜でちょっと暗めな感じがとってもいい雰囲気で好きだけれどもね。

遅くなりましたが・・・_e0106712_051462.jpg

今年もライオン銀座七丁目店のお年賀の手ぬぐいいただきました♪
遅くなりましたが・・・_e0106712_054424.jpg

こちらは去年の手ぬぐい

てぬぐい好きのわたしにはとってもうれしいお年賀です。
by happy-maru | 2007-01-06 23:40
line

maruのささやかな日常をつづります


by happy-maru
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31