人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maruのちいさなしあわせ♪

maru26maru.exblog.jp ブログトップ

「フジタ、夢をみる手」と「ユートピアを求めて」

 

お久しぶりです

誕生日に浅草寺でおみくじひいたら“凶”だったmaruです(>_<)
いいことは一つも書かれていなかったので、
おとなしく1年間を過ごしたいと思います。
ちなみにオットは“半吉”
半吉ってはじめてみたよ、レア?

*

先週、去年藤田ゼミで一緒に学んだ
とみママさん、annieさんと美術館めぐりをしました♪

annieさんがLOVEなレオナール・フジタ (藤田 嗣治)の作品を見に銀座へ♪
フジタ画伯の作品を見るのは初めてだったのでとても楽しみにしていました。

POLA MUSEAM ANNEX
フジタ、夢をみる手

「フジタ、夢をみる手」と「ユートピアを求めて」_e0106712_13401970.jpg


はじめてみるフジタ画伯の世界

タイルサイズの「小さな職人たち」シリーズで発見した日本語。
annieさんにこの絵を描かれていたころの画伯のことを聞いてジーン。

こうして書いているとまた見に行きたくなってしまいます。
12月28日まで開催されているので気になる方は是非。

*

その後、地下鉄とバスを乗り継いで次なる目的地、世田谷美術館へ

世田谷美術館を訪れるのは8月に見た
「ボストン美術館 華麗なるジャポニスム展」以来の2回目


今回は“ポスターに見るロシア・アヴァンギャルドとソヴィエト・モダニズム”

「ユートピアを求めて」

「フジタ、夢をみる手」と「ユートピアを求めて」_e0106712_02794.jpg
すべて松本瑠樹氏のコレクションとは・・・その多さは圧巻でした。
行きたいなぁ~と思っていたので、見ることができてよかったです。

*

とみママさん、annieさん、1日どうもありがとうございました。
とても楽しく刺激的な一日でした。

ミシンキルト講座を卒業してから抜け殻状態だった私。
来月は指導員講座を受講予定。
いい加減抜け殻から脱出しなければ・・・

向上心あふれるお二人に追いつけるように私もがんばろう!!



by happy-maru | 2014-10-30 01:08 | おでかけ♪
line

maruのささやかな日常をつづります


by happy-maru
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31