人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maruのちいさなしあわせ♪

maru26maru.exblog.jp ブログトップ

キルトフェスティバル2014

 

昨日、東京ドームで開催されている東京国際キルトフェスティバルに行ってきました。
初日は一般入場が11時からで入場できるまでだいぶかかりそうなので
11時にkumakumaちゃん、POKOちゃんとムーミンカフェで待ち合わせ♪

こちらもちょっと行列。
キルトフェスティバル2014_e0106712_19581491.jpg
私たちのお席にはニョロニョロがご一緒してくださり、
ガン見されながら(笑)早めのランチ♪

*
*

1時近くにドームに入場
今までだったら真っ先にショップにGO!!だったけど
どこから回るぅ~?ってお二人が言ってくれたので、
わたしが真っ先に行きたったannieさんの作品が展示されている
額絵に直行しました。

キルトフェスティバル2014_e0106712_2043649.jpg
「 eye アイ! 」

まっすぐにこちらを見ています。
すごい目力です!!
ニョロニョロにつづきガン見されてる。

annieさんが額絵に添えられたメッセージに書かれている
「2013年の夏、東京の美術館でみた作品たち」
わたしも一緒に見ていました。
その時の衝撃をこんなに素敵で個性あふれる作品にされていて感動しました!!
annieさんと一緒に作品をみるのが楽しみです^^

*
*

今回はお買い物もほとんどせず、
お友達とお話ししている時間が多かったかも・・・
思いがけないお友達にあえたりして嬉しかったです^^

気が付けば閉場まであと1時間。
楽しみにしていた斉藤謠子先生のムーミン、まだ見ていない!!
というより作品全然見ていない!!
5時過ぎということもあり、
あんなに混んでいたムーミンコーナーも空いていて写真も撮りやすかったです。

キルトフェスティバル2014_e0106712_19584755.jpg
↑こちらの作品は人気で並んで撮りました。


キルトフェスティバル2014_e0106712_20542284.jpg

陰影の表現がすごい!!
どの作品もすばらしくてず~っと見ていたかったです^^

*
*

そういえば大賞作品見ていない。
北欧のウール刺しゅうも見ていない。
というよりほとんど見ていないので日曜日は作品を見よう!!

明日のテレビも見て予習しなくっちゃ。


by happy-maru | 2014-01-24 20:00 | おでかけ♪
line

maruのささやかな日常をつづります


by happy-maru
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31