maruのちいさなしあわせ♪

maru26maru.exblog.jp ブログトップ

出会いのとき 学びのとき♪

 


    _・) チラっ

*

久しぶりとは言えない、3年以上ぶりの更新となってしまいました^^;
ということは、3年分トシをとっているわけで
以前は覚えていられたことも、
いつのことだったかわからなくなることが多くなった今日この頃 (泣)
ここ数か月間のことを忘れたくないな…と思い
ブログを再開することにしました♪
*
*
配色の勉強したいなぁ~と今年のはじめあたりからなんとな~く思い始めていたわたし。

それから4か月後、リニューアルされた↓に出会った。
e0106712_14112252.jpg

キルトジャパン派のわたし。
いつもは中をみてからでないと買わないのだけれど
今回は付録つきということもあり中を見ることができないにもかかわらず
表紙を見ただけでノックアウト、即購入(笑)

この号をみてさらに勉強がしたい!!と強く思う。
藤田先生のブログを拝見していると「藤田ゼミ募集」の文字発見!!
即応募!!と、いきたいところなのですが
内容をみると自分がついていけるのかとっても不安。
悩むこと数日・・・(早く決断しろよ!!ってくらい悩んでいた)
テレビから聞こえてきた“いまでしょ”の声に後押しされ
藤田ゼミに通うことになりました♪




 

*
*

6月から8月までの全3回の藤田ゼミ

「グラフィックデザインの視点から作るシンプルキルト」


e0106712_1524213.jpg


藤田先生のお話(講義)は毎回興味深く、わくわくの連続でした。
ぼんやり毎日を過ごしていた私には刺激的すぎて
途中、頭や耳からもうもうとけむりがでていましたが・・・^^;

無地布のみの配色とミシンキルト(フリーモーション)は全くしたことがなかったので
目はチカチカ、頭の中がぐるぐる・・・

でも不思議なもので、できないながらもあれこれしているうちに
楽しくなっている自分がいました♪

藤田先生はじめご一緒させていただいた受講生の皆さんに
出会えたこと、一緒に学べたことに感謝します。
初めての連続でアドバイスしていただいたおかげで
とってもとっても楽しく通うことができました♪
思い切って受講することに決めてよかったです。

次回のゼミも同じメンバーで受けられますように!!

そしてこれからもよろしくお願いいたします。


e0106712_15393377.jpg
plus one☆



e0106712_1540276.jpg
初めてのフリーモーション♪

このあとこのキルトがきっかけでmaruは思わぬ方向へ進むこととなりました(笑)
  






[PR]
by happy-maru | 2013-10-04 17:14 | キルト
line

maruのささやかな日常をつづります


by happy-maru
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31