人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maruのちいさなしあわせ♪

maru26maru.exblog.jp ブログトップ

ドライブ♪ (奥久慈)

 
ドライブ好きのわが家♪
ここ2ヶ月、車でのお出かけをしていなかったので
土曜日、久しぶりに奥久慈の袋田の滝をめざしてドライブすることにしました。

常磐道の那珂インターを降りてしばらくすると
木内酒造 の案内板を発見!!
ここの地ビール、ネストビールが大・大・大好きなのです♪
いろいろな種類があってお料理にあわせて選ぶのが楽しみです♪
一度蔵元に行ってみたいと思っていたので、寄ってみることにしました。
日本酒も好きなのでどんなお酒があるのだろう?と超わくわくです♪

ドライブ♪ (奥久慈)_e0106712_205119.jpg


ドライブ♪ (奥久慈)_e0106712_2010834.jpg


ドライブ♪ (奥久慈)_e0106712_20553100.jpg


ドライブ♪ (奥久慈)_e0106712_2061270.jpg


店内には日本酒などのいろいろなお酒が並んでいて目が泳いじゃいます。
日本酒2本とビールは飲んだことのない2種類を選びました♪
ドライブ♪ (奥久慈)_e0106712_206434.jpg


ドライブ♪ (奥久慈)_e0106712_2065595.jpg

後ろの“しぼりたて”はこの時期ならではのお酒です。
真ん中は季節遅れですが
フクロウ君が背中に富士山と初日の出をしょっている賀正ビール。
年末、来年の新年用に買いに行くぞと今から思っている私です ^^
そうそうバレンタインビールもありました。
買ってくればよかったなぁ。。。



・・・とお酒の話で長くなりましたが




 
お目当ての滝。

日本三名瀑のひとつに数えられる袋田の滝。
月曜日の新聞に凍結したと記事がのっていたのですが
水、木曜日と暖かかったのでやっぱりだいぶ解けてしまったらしく
凍結しているのは2割ほどでした ^^;

ドライブ♪ (奥久慈)_e0106712_20283862.jpg


ドライブ♪ (奥久慈)_e0106712_2029255.jpg


ドライブ♪ (奥久慈)_e0106712_20294132.jpg


20代の頃、袋田の滝のある大子町によくドライブに行っていたところなので
奥久慈の風景みると心がなごみます ^^

思いがけずお気に入りのネストビールの蔵元にもいくことができて
とってもリフレッシュできた週末ドライブでした。


by happy-maru | 2010-01-24 20:37 | おでかけ♪
line

maruのささやかな日常をつづります


by happy-maru
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31